受付時間:10時~17時 年中無休(年末年始を除く)
ご相談フォームは24時間365日受付しております

TELENEAR(テレニア)専用アプリをご利用の際は「キャリアSIMの4G接続」を推奨しています

TELENEAR(テレニア)専用アプリにてご利用の際、5Gと4Gの切り替わりが頻発する状況下ですと通話に影響がでることが確認されております。また、Wi-Fi接続では、電波強度、電波干渉などにより通話・動作が不安定になることが確認されております。

安定した通話のため、ご利用スマートフォンのモバイルデータ通信設定を「4G接続」に変更してご利用いただくことを推奨しております。

以下に、モバイルデータ通信を「4G接続」にする設定方法をご案内いたします。

iPhoneの設定方法

iPhoneの4G接続方法をご案内します。

1. 【設定】アプリ起動

【設定】アプリの起動
【設定】アプリをタップして起動させてください

2. 【モバイル通信】

【モバイル通信】
【モバイル通信】を選択してください

3. 【モバイルデータ通信のオプション】

【モバイルデータ通信のオプション】
【モバイルデータ通信のオプション】を選択してください

4. 【音声通話とデータ】

【音声通話とデータ】
【音声通話とデータ】を選択してください

5. 【音声通話とデータ】>「4G」を選択

【音声通話とデータ】>「4G」を選択
【音声通話とデータ】から「4G」を選択してください

6. 確認

確認
【音声通話とデータ】が「4G」になっていれば設定完了です

Androidスマホの設定方法

Androidスマホの4G接続方法をご案内します。※機種によって多少異なる場合がございます

1. 【設定】アプリ起動

【設定】アプリ起動
【設定】アプリをタップして起動させてください

2. 【ネットワークとインターネット】

【ネットワークとインターネット】
【ネットワークとインターネット】を選択してください

3. 【インターネット】

【インターネット】
【インターネット】を選択してください

4. 【インターネット】>接続キャリアの設定

【インターネット】>接続キャリアの設定
接続中のキャリアが表記されている箇所の付近の「ギアアイコン」をタップしてください

5. 【インターネット】>設定>優先ネットワークの種類

【インターネット】>設定>優先ネットワークの種類
【優先ネットワークの種類】を選択してください

6. 【インターネット】>設定>優先ネットワークの種類>「4G」を選択

【インターネット】>設定>優先ネットワークの種類>「4G」を選択
優先ネットワークの種類から「4G」を選択してください

7. 確認

確認
【優先ネットワークの種類】が「4G」になっていれば設定完了です
電話受付時間:10時~17時 年中無休(年末年始を除く)

TOP