TELENEAR 活用シーン

さまざまな業種や業務スタイルに対応できるTELENEAR(テレニア)の柔軟な活用シーンをご紹介いたします。

外出先でもスマホで会社の固定電話番号を発着信できる

外出先でもスマホで会社の電話番号を発着信できる

個人事業主の方や小規模企業の場合、オフィスを空ける機会が多いかもしれません。会社の固定電話番号に掛かってくるお客さまの対応ができないという悩みをお持ちの方は、TELENEAR(テレニア)をご利用ください。

TELENEAR(テレニア)は、お使いのスマホに専用アプリをインストールすることで会社の固定電話番号を発着信できるようになり、外出先でも大事な電話を逃すことなく応対できるようになります。

外出・出張の多い営業パーソン、テレワーク勤務のビジネスパーソン、一人社長や個人事業主の方に嬉しいスマホを使った固定電話番号の発着信。専用アプリをインストールするだけでカンタンにご利用いただけます。個人の電話番号を使わないからプライベートとビジネスを完全に分離できます

起業・独立したてでも負担の少ない利用料金

起業・独立したてでも負担の少ない利用料金

TELENEAR(テレニア)は、起業や独立したてで諸経費の余裕がない場合でも安心してご利用いただけるお手頃料金です。

例えば、おひとりでご利用いただく場合の月額料金(通話料を除く)は、1,760円(アカウント利用料330円+デバイス利用料1台330円+番号利用料1,100円)です。

アカウント利用料(1申込)330円/月、番号利用料(1番号)1,100円/月、ご利用いただくデバイス1台あたり330円/月の明瞭かつ安価な月額料金ですので安心してご利用いただけます。

また、通話料は課金のタイミングを90秒と180秒から選べるため、通話スタイルに応じた最適な課金でコストを最小に抑えられます。

詳細は「 サービス利用料金 」をご確認ください。

電話履歴・通話自動録音でトラブル防止

電話履歴・通話自動録音でトラブル防止

TELENEAR(テレニア)では、通話内容が自動で記録・保存されるため、「言った・言わない」のトラブルを防ぐことができます。顧客とのやり取りを後から確認できるので、対応ミスの削減や、スタッフ教育にも活用可能。トラブル対応だけでなく、日常業務の質を高める安心機能です。

多くのトラブルは「記憶の食い違い」から生まれます。音声データは、言葉・トーン・タイミングなどの「ニュアンス」も残るため、紙やテキストのメモよりも確実な情報源になります。バックアップやエビデンスとしても優秀で、業務の「見える化」にも効果的!また、応対品質のチェックやスタッフ教育にも役立ちます

営業時間外の自動応答で信頼感アップ

営業時間外の自動応答で信頼感アップ

TELENEAR(テレニア)の無料オプション「自動応答」「自動留守電」なら、設定した曜日や時間帯にかかってきた着信に対し、自動音声で対応しメッセージを録音します。

また、録音されたメッセージは、予め指定したメールアドレスへ通知が可能です。

自動応答と自動留守電機能により、顧客の大事な問い合わせを逃しません。担当者は翌営業日にメールでメッセージを確認できるため、モレのない対応が可能です。応対品質が均一になり企業イメージの向上が期待できます

同時着信に対応できる「キューイング機能」

同時着信に対応できる「キューイング機能」

複数の顧客からの電話が同時にかかってくる時間帯があるかと思います。クラウドPBXのキューイング機能は、応答中のオペレーターが通話を終えるまで、次の顧客を待機列(キュー)に保留しておき、一時的な通話量の増加に対応します。待ち時間中には、BGMや「ただいま順番におつなぎしております」という音声ガイダンスが流れます。

※ キューイング機能はオプションサービスです

オプションサービスのキューイングは、通話中でも他の顧客を待たせて受けることが可能になり、話中で切られるリスクを減らせます(機会損失の防止)。また、無音ではなく、音声ガイダンスやBGMでちゃんとつながると伝えられるため、待ってもらえる可能性が高まります(顧客の安心感)。そして、人数が少なくても同時多発的な着信に落ち着いて対応ができる(少人数体制でも対応力アップ)ので、信頼の獲得に繋がります

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